看板設置作業

先日、看板屋さんが来てくれました。日差しが強い中の作業でも高齢の職人さんが頑張ってくれてました。

建物に合わせて縁取りをピンクにしたのが、はまりました。

改めて世にある看板を見渡すと、よく落ちてこないな、と不思議です。長い間風雪に耐えていくんですから、よっぽど頑丈につけないと危険ですよね。

ここで、トラブル発生。看板の電気が消えない!
電気屋さんに電話しても、「そんなことないはずですよ」
と言うので改めて確認するも、やっぱり消えないので後日来てもらいました。

次は内装家具関係です。
これが、また大変で、ネットで品物を比較しながらサイズを確認してるとあっという間に数時間経っちゃいます。

患者さん用スリッパはバブーシュ(イスラム圏の女性用靴)にしようとかいろいろ想像を楽しんでいます。

1434911255.jpg
取り付け開始だ!
1449911327.jpg
熱い中ご苦労様です。
1463911376.jpg
黄緑の発色も想像通りでした。

by 五味哲也

(旧)日々雑感

前の記事

ベッドが届いた!