「テレビ東京開局45周年記念‐奇跡の絆‐」に出演しました~

こんにちは!

東京・板橋区にある自然堂はりきゅう院の五味哲也です!

本日!

テレビ東京(12ch)の45周年記念番組「奇跡の絆」が放映されました。初めてのTV出演です(^_^)

テレビの前でソワソワ・ワクワク・・・

画面で見慣れた場面がでたらなんか嬉しみがこみ上げてきました(>_<)

直後、いろんな人から感想をメールで送ってくれ、そのどれもが「良かった!」というものでした。

思えばこの話が舞い込んできてから(文字通り舞い込むって感じ!(^^)!)
正直躊躇しました。在宅の仕事も始めたばっかりだし、自分が来るのを何より楽しみにしている患者さんの期待を裏切ってしまう。

でもそれ以上にケニアの生徒達や、ケニアの現状を知らない多くの日本人達が少しでも向こうの事に思いをよせる事ができたら。
自分がテレビに出ることは決して無駄ではない、なと思いOKしました。

あと正直テレビに出ることはどれくらいのものをもたらせるんだろう、という興味もありましたが。

でも、ホントテレビの演出はすごいです。当事者の私が思わずウルウルしました。
あの2年間の事が色々思い出されました。

「マッサージ?」と言い含み笑いするケニア人。生徒達の余りにも消極的な姿勢。
マッサージを知らないケニア人。

絶望的な環境でした。唯一、自分を信じてくれるのが最初の生徒たちでした。
信じるというより、それしかないんです。希望が。

またブログの中でケニアでのことは載せていきます。

この番組に活動を取り上げてくれたディレクターの長谷川さん、取材スタッフの皆さんに本当に感謝です!

by 五味哲也

関連記事

  1. ちょっと有名な話ですが・・・

  2. 選挙

  3. あの!マザーハウスの山口絵里子さんに会いました!

  4. レアについて

  5. 患者さんと共に

  6. 元協力隊員の誤算

PAGE TOP