KAYA鍼灸院

本日は平塚で開業したばかりの「KAYA鍼灸院」に行ってきました!

巽堂の弟弟子の神岡君と一緒でした。彼は浜田山の「陽気堂鍼灸院」の院長であり、東京漢方鍼医会の代表でもあります。多忙な中、奇跡的に3人の都合が合い、ロマンスカーで小田原へ、栢之間(かやのま)さんと合流し乗り換えて早川駅で降り、私の大好きな「小田原さかなセンター」でBBQをしました!

そのあと平塚の「KAYA鍼灸院」へ移動し開業の苦労話を聞きました。

予想以上に保健所のダメだしがあり、びっくりでした。
治療室に対しての窓の大きさとか…(十分大きい窓なのに)

なんと神岡君は「陽気堂」の堂がよろしくない、と指導を受け、「堂」の字の由来や意味まで書いて意見書として提出したそうです。
一体、保健所と言うところは何考えて仕事してるのか?
もっと取り締まる所あるだろ!とつっこみたくなりますね。

まあ、そんなことより、彼女は私が出会った鍼灸師の中でも抜群の行動力の持ち主です。
墨田川ホームレス・池袋ホームレス・東京武道館での被災者支援・被災地での支援・騎西高校での被災者支援…
彼女の活躍は際立っています。

また治療院の内装も綺麗で、随所に患者さんへの思いやりが感じられました。

手づくりジュースや手ぬぐいもお土産にもらいました!
社交的で明るい彼女はきっと人気の鍼灸院になるでしょう。
是非、お近くの方は治療を受けて見てくださいね!

KAYA鍼灸院
http://kaya-hari.com/

KAYA鍼灸院2

KAYA鍼灸院1

関連記事

  1. ほっとしたあ~ [鍼医から]

  2. パワースポット?

  3. 久々の講演でした!

  4. 情報収集

  5. 美顔はり灸

  6. 原発へ行く人…

PAGE TOP